YUKA日記

先日、名古屋の某女子大を泣く泣く卒業‥。
コレはほとんどが大学時代に行った旅行の日記ですw


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ドバイ日記☆
2月19日。

今日は「デザートサファリ」という砂漠をドライブした後、ベリーダンス観ながらBBQできるツアーに参加予定☆

午前中にホテルに着いたものの、部屋を使えるのはお昼の2時以降‥

とりあえず先にチェックインだけ済ませることに。しかし、さすが日本のツアーではほとんど使われていないだけあり、日本語出来る人が一人も居ない。。。

大学4年間「国際コミュニケーション学部」に所属していたにも関わらず、英語関係の授業は全て避けてきた私の英語力は高校生レベルのまま‥。

だけど私には「チェックインの時に見せろ」とツアー会社から送られた書類があるから、コレとジャスチャーで何とかなるさ!とフロントへ。

そして『チェックインしたいんですけど』

と、フロントにいた無愛想で険しい顔の女に少々怯みつつ書類を渡すと、目を通すなり急に眉をしかめ、更に険しい顔をしながらどこかに電話をかけ出しました。

そして何やら話し終え、私のところへ戻ってくるなり、

『ペラペラぺらぺらなんたらかんたらキャンセルべらべらぺらぺらベラベラべらべらユーキャントチェックイン!

早口すぎてほとんど聞き取れなかったけど、僅かに聞き取れた言葉‥‥‥

「キャンセル」

「ユー キャント チェックイン」


‥‥‥ん?

WHY!??


慌てて、「なぜチェックインできないの!?」と聞いても、相変わらずの険しい顔で
「I DON’T KNOW」しか言わないこの女。

なんで!?何が起きた!!? 聞きたいコトは山々だけれど悔しいことにそれを表現できるほどの英語力は持ち合わせておらず‥仕方ないのでその場で電話を借り、書類に載っている旅行会社の番号にかけてみる。が、誰も出ない‥どうしよう、どうしよう。

仕方なく受話器を置き、sakiと相談することに。

「でもさ、ここまで来てそれは無くない!?もう一回確認しにいこうよ!」

と、意外にも冷静なsakiとふたりでフロントへ戻り、もう一度早口英語のリスニングにチャレンジ。

しかし落ち着いて聞けばなんてことはない。この女は「あんたらのツアーは2時からしか部屋とってないから今はまだチェックインできない」みたいなことを言っていただけでした。。。

女の険しい顔と、たまたま別の単語が「キャンセル」に聞こえただけで、

私が勝手に勘違いしてテンパってただけ

‥ってオチでした。。。 

どこ行ってもトラブルを巻き起こす女。

今回も早速やらかしましたね‥ ごめんなさい・゚・(つД`)・゚・。

安心したところで一先ずホテルにスーツケースを預け、オプショナル・ツアーが迎えに来る3時までショッピングモールで時間を潰すことに。

ホテルからいちばん近いショッピングモールは『モール・オブ・エミレーツ』

ココ、訳わかんないくらい広い!!たぶんセンパと栄地下街と三越と丸栄と松坂屋とパルコぜんぶ併せたくらい広い!!!!

歩いても歩いても延々と店が続き、やっと端まで辿り着いたかと思ったらそこには‥



ばばーんっと広がるのはなんと

ゲレンデ!!!!!



砂漠国なのに雪! ショッピングモールなのに雪山!!


ドバイ初日にして、この国の常識外れさを思い知りました。。。
| ゆか | - | 12:33 | comments(5) | trackbacks(88) |
ドバイ日記☆
2月19日。

12時間の長旅でしたが、寝たり映画観たり本読んだりしてたら意外に短く感じました。

まぁsakiは12時間中10時間は寝てましたけどw


飛行機を降りるとさすが砂漠の国!暖冬とはいえ一応真冬の名古屋に比べると随分暖かく感じました。



「着いたねぇ!アラブだよ、ドバイだよぉぉ!」

と私たちが初めて降り立つ中東の地に感激していると‥、

「さぁ、行きましょうかっ!!」

と後ろから元気良く声をかけてきた人物、それは‥

昨夜のヒゲ面のおっさん!!!!!!

え?なぜ?いつの間に私達ってオトモダチ(´-`).。oO(???)

しかし、そんなこと言えるわけも無く、仕方なく広いドバイ空港を3人で歩き始めましたよ。。。

その間、得意げにドバイについて解説してくれた「ヒゲ面」改めオクちゃんでしたが、なんと彼もドバイは初めてとのコト。。おい。

そんな謎な人物オクちゃんですが、なんと中国で建設関係の会社を経営されており、今回ドバイへは「中国と同じく建設ラッシュのドバイなら何か新しいビジネスチャンスがあるかもしれない」と視察に来られたらしいです。

散々馬鹿にしてしまったけれど、意外にスゴイ人だったみたい♪

そうと知れば私の態度も豹変しますとも!
ええ、何とでも言ってくださいw

空港を出るとしっかり連絡先を交換し、滞在中に一緒に食事でもしようと約束してお別れしました。


そうそう、ドバイ空港内にはこんな高級車が展示してあったりします。


実はこれ、宝クジの景品。クジの購入者が1000人集まると一回抽選が行われるらしく、つまり1000分の1の確立でこの高級車が手に入っちゃうのですよ。

しかも授与式に参加する為のドバイまでの旅費と自分の国までの運送費付きらしい。

ちなみにそのクジ1枚、約18000円。

私は勇気が無くて買えませんでした┐(´▽`)┌


さて、空港を出た後はツアーの送迎の人にホテルまで送ってもらいます。

私たちが泊まったホテルは、「ハブトゥール・グランド・スパ&リゾート」という、日本のツアーではあまり利用されないけれど一応ビーチエリアの5つ星ホテルとのこと。

一体どんなホテルかというと‥、


これはロビーの天井。ステンドグラスが綺麗でした。


これはお部屋。


ホテルの裏にはプールがあってリゾートってかんじ♪


プールを抜けるとそこはプライベート・ビーチ。この人が色々案内してくれた☆


そして気になる外観は‥、


こちらは昼間見た様子。タクシーの窓から撮ったので画像悪くてゴメンナサイ。

このホテルが夜になると、

なぜかこんな風に様々な色のライトで怪しく照らし出されるのです。。。

その様子はまるで「一宮のツインタワー」と呼ばれる某ラブホテルの様な安っぽさ
あ、一応もう一度言っておきますが、5つ星ですからね、このホテル。

まぁ外観は置いといて、かなりリゾート気分堪能できたし、ホテルには満足でした☆


ブログランキングに参加してます☆
↓ここクリックお願いします((w(´▽`)w))
http://blog.with2.net/link.php?226391
| ゆか | - | 02:42 | comments(0) | trackbacks(5) |
ドバイ日記☆
3月12日。

晴れてるのになぜかミゾレが降る異常気象なこの日、

ついに華の女子大生を卒業するコトになってしまいました・゚・(つД`)・゚・。


思い返せばこの4年間、なかなか濃厚な日々を送ってきたと思います。

その中身は‥とてもこんなところには書けませんケド?w


そんな楽しい大学生活最後の〆に、行って来ました卒業旅行!!


その行き先は‥、

最近話題の石油王国リゾート☆
ドバイ!!!!!!!!



この日記では私と友人sakiのドバイ珍道中6日間の旅の思い出を綴っていきます!


゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。.
2月18日。

エミレーツ航空の直行便でいよいよドバイへ出発!!

PM11:00発の便なので、スッピン&スウェット、すぐにでも寝れる格好で空港へ向かう私。

しかし隣のsakiはというと、バイト先から直行で来た為にパンツスーツにバッチリメイク、おまけにバー金まで持っちゃっててみすぼらしい私と並ぶ姿はきっと傍から見たらセレブと付き人w

PM9:00にセントレアに到着。この時間はドバイ行きの乗客以外だれもいなくて、空港内は開港当初の混み具合が幻覚だったんじゃないかってくらいガラガラ。

そんな中、まずはsakiのバッチリメイクを綺麗さっぱりひっ剥がす為お手洗いへ。

ばしゃばしゃ顔洗ってるsakiの隣でボーっと暇そうに突っ立ってると、トイレ掃除のおばちゃんが私に近寄ってきて、

「ねえねえ、あんたドバイのお客さん?なんで今日飛行機の出発時間遅れたのさ!?あたしエミレーツが遅れるのなんか始めて見たよぉ!」

と突然のビックリ発言。


‥‥は?


慌ててカウンターへと向かうと、機体の点検で出発時間がAM1:00に変更したので、それまで待ってくれと‥。


いや、待つって言ったって一体どこで!?


この時間、免税どころか小さい売店ですら全部閉まってるんですけど。。怒


と、まぁグラホスのお姉さんにキレてもしょうがないので、気を取り直して閉店ギリギリだったコンビニへと駆け込み、500mlのビール4缶におつまみ盛りだくさん買い込み搭乗口へと向かいました。


するとそこには航空会社から配布された小っこい弁当をちびちびつまみながら途方に暮れた顔してるエミレーツの乗客たちが‥。



その横でスッピン2人組、景気良くビールあけ、
テーブル一杯におつまみ広げ、すっかり宴会状態  (○゚Д゚)人(゚Д゚○)イッェーイ !!



周りの視線の痛かったことと言ったら‥まぁ気にしないけどw


そしたらとうとう辛抱できなくなったのか、「すいませぇん、そのビール売ってもらえませんか??」と申し出てきたのは隣のテーブルのビジネスマンのおじさま。


まぁ実際女2人で500缶4本も飲めないしね、快く一本譲ってあげることに。

ちなみに200円くらいで買ったそのビール(発泡酒)、千円でお買い上げ頂きました。

税関くぐった途端、一気にインフレ。

そこからおじさまたちも加わり4人仲良く飲んでると、その様子を仲間に入りたいオーラ剥き出しで見つめるひとりの怪しげなヒゲ面のおっさんが‥。

しかしこちらもアルコール入ってテンション上がっていたので、怪しいと思いながらも声をかけてあげ5人で飲み再会。

まるで場末のスナックのホステスと常連客のようでしたw

そうこうしてるうち、あっという間に時間は過ぎて、いよいよやっと搭乗開始。


これから12時間かけてドバイへ向かいます!!

ブログランキングに参加してます☆
↓ここクリックお願いします((w(´▽`)w))
http://blog.with2.net/link.php?226391
| ゆか | - | 03:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひさびさ書く
久しぶりにブログ日記(・ε・)

『香港&ヨーロッパの旅日記』を書き終え、

自分的に「指名は果たした!!」ってつもりでいて、

気が抜けてすっかりブログ放置してたw


実は3月に一週間ほどカナダ行ってて、その時の話もまた日記に書いていこうかと思ったけど、また長期戦になって途中で放棄したくなりそうだから迷ったけどやめた★


てか『名古屋のお嬢様大学に通う…』ってゆーブログの紹介文見て、セレブな女子大生の物凄い日常を記したゴージャス日記期待してうっかりこのページ開いちゃった人、もしいたらゴメン。


この日記はあたしが旅の思い出語る「自己満日記」です(*´∀`)ヶラヶラ


お詫びに今日はセレブでも物凄くもゴージャスでもないけど、

ちょっと女子大生らしい日記書きます(゚∀゚)



てゆーかそもそも『女子大生らしい』ってなんなんだろ?


あたしが高校の頃に思い描いてた女子大生イメージは…


 ・合コン

 ・夜遊び

 ・サークル




しかし残念ながら合コンはあまりお誘いがないのでネタなし。


夜遊びは、あたし基本的に夜しか出歩かないから必然的に遊ぶときはいつも「夜遊び」になってる。よって日常的過ぎて特筆することなし。


最後にサークル。入学したばっかの頃サークルの勧誘とかされたけど、申し訳ないが心惹かれるところがなく、どこにも所属しないまま気付けばもう4年生。


でも実は…


あたしこの時期になって今さらだけどサークル活動始めちゃったw


昔ブログでもちょっと書いたけど、6月にこのサークルのメンバーでクラブ貸し切ってイベントの主催もやることも決定★



もぉ〜、せっかくだから宣伝しちゃっていいかなぁ?



日時:6月11日(日曜日) 19:00〜MID

場所:CLUB XENON(名古屋市中区栄3丁目11−14 ピボット住吉)

ジャンル:トランス・テクノ・サイケ・R&Bなどオールジャンル

料金:(前売り)♂2500円 ♀2000円
   (当日)  3000円  2500円



ディズニーペア招待券、GUCCI、プッチ、ドルガバなどのブランド品も当たるゲームもやる予定☆


あとスパイガールってゆー東海地区限定の雑誌の撮影隊も呼んだからオシャレしてきたら雑誌載れるよ+.d(゚д゚*)゚+


できたばっかのサークルのくせして、
しゃしゃってスパイガールと雑誌CHEEK、Kelly(これまた東海限定)にも広告載せちゃう予定( ゚▽゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ



あとフライヤーも名古屋市内の飲食店、美容院、ショップとかに置かせてもらうからもし見かけたら(●゚ω゚)<ヨロピーコ




色んな企業にも協賛してもらったし頑張らなきゃ★((((;゚Д゚)))


もし遊びにきたいって思ったくれた人いたらコメントかミクシィにメールください(・∀・)♪

あ…てゆーか今日もまた超自己満日記(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


女子大生らしい日記期待した人、スイマセン_| ̄|○



ブログランキングに参加してます☆
↓ここクリックお願いします((w(´▽`)w))
http://blog.with2.net/link.php?226391


| ゆか | - | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
香港&ヨーロッパの旅日記・最終回
ブログランキングに参加してます☆
↓ここクリックお願いします((w(´▽`)w))
http://blog.with2.net/link.php?226391


めっちゃひさびさに更新!!!!

長かった旅もいよいよ最終地、香港・中国に突入☆

これから先は完璧にオフヽ(´▽`)/

空港までは香港駐在員のY氏が迎えに来てくれ、行きにも寄った高層マンションの事務所でちょっと休憩★

そしていよいよ待ちに待ったショッピングε=ヽ(○´∀`)ノ

ねぇ〜香港まじスゴイ!!!!!何もかもが超・激・安!!!

金銭感覚狂っちゃって、約500円の服買うのに

『高い、どーしよう‥』なんて迷ってたw

今まで買い物するなら韓国だったけど、ウォン値上がりしたし、

これからは香港がアツイね!間違いない+.d(゚д゚*)゚+


夜は香港事務所で働くサニー(香港人・30歳)に案内してもらい、

彼の友人の韓国人2人も同行し、

「100万ドルの夜景」鑑賞ツアー♡


日本語やら中国語やら韓国語やらが飛び交う、傍から見たらさぞかし不思議な集団だったことでしょう‥w


韓国メンズはとても紳士。

日本語全く話せないので、優秀なツアーガイド兼通訳のサニーなしじゃほとんど会話はできなかったけど、

薄着で震えてた私に数時間前まで滞在してた国、

『FRANCE』

のロゴが入ったステキな上着を貸してくれましたw


夜景を堪能した後は、マッサージをするためだけに、

なんとパスポート持ってお隣の国、中国まで行って来ましたヽ(´▽`)/

電車に揺られること約45分‥入国審査を済ませ、中国・深州IN☆

最近出来たばかりだという、『クイーン スパ&ダイニング』という

マッサージや食事や入浴、プール、宿泊までできちゃう施設に連れてってもらいました+.(o´∀`o)゜+.゜

いやぁ〜名前の通り、ホント『女王様』気分!!!!!

女の子数名がタオルやローブや歯ブラシなど持って付きっきりでお世話してくれたお風呂の後は、フルーツやドリンク食べ飲み放題♪


『女王サマ、メロンはいかがですか?』

『女王サマ、冷たいドリンクをお待ちしました』

『女王サマ‥、女王サマ‥‥、女王サマ‥‥‥』


あぁぁ〜、 最 ・ 高 (*´Д`*)


(カッコ内のセリフは妄想)




その後はいよいよマッサージ♪

マッサージ師さんはみんな女性で、写真見てどの娘がいいか指名できちゃうちょっといかがわしいシステムw

私は、顔とかどーでもいいからとにかく上手で力が強い子を!とお願い。


足ツボ、全身、2時間半たっぷり揉みほぐしてもらい、長旅の疲れ回復☆

そしてそのままベッドで朝まで爆睡〓■●バタッ

これで3〜4千円だからホント中国って安い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



そしてその日の午後、とうとう日本へ帰るときが。


香港・フランス・ベルギー・ドイツ・イタリア・モナコ・中国…

O氏、A姉さん、M君、Y氏、サニー、そしてミツコ…


たくさんの国へ行き、たくさんの人と出会い、たくさん迷惑もかけたけど、今回のこの旅は私の人生の中で絶対に忘れられない、本当に素晴らしい13日間だったと思います。


ヨーロッパにいる間、ずっと私たちの面倒をみてくれたA姉さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


私にこんな素敵な旅に出るチャンスを下さったHさん、そして株式会社ア○○スさんにもとても感謝しています。


最後にこの不定期更新で自己満のいい加減な日記を読んでくださったみなさん、ホントありがとうございます!!!!


これからもよろしくお願いします((w(´▽`)w))

ブログランキングに参加してます☆
↓ここクリックお願いします♪
http://blog.with2.net/link.php?226391

| ゆか | - | 05:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
香港&ヨーロッパの旅日記
次の日、ミラノでのお仕事&ショッピングを終えて、

パリに帰国★


モナコ PSP紛失・罰金請求

イタリア
→ ミツコフィーバー・泥酔


ねーえ、あたしモナコ・イタリアすっごい楽しみにしてたのに


ロクな思い出ありゃしねぇ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ


そんなあたしに清き一票を!
ブログランキングに参加してます☆
↓ここクリックお願いします((w(´▽`)w))
http://blog.with2.net/link.php?226391


イタリアから列車に揺られること約6時間‥長っっヽ(`Д´)ノ

夜11時過ぎ、やっとパリ到着。



ただいま我が家||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю



ってくらいやけに落ち着くパリ事務所★


でもそんなパリとももーすぐお別れ・゚・(つД`)・゚・。


次の日、1日中買い物して、夜はA姉さんと最後のディナー。


シャンゼリゼ通りにあるフレンチのお店に連れてってくれました(*´Д`*)


ヴォーノ♪(○゚Д゚)人(゚Д゚○)イッェーイ




次の日、空港まで送ってくれたA姉さん。

搭乗ゲートの前であたしとAJちゃんが中に入るまでずっと見送ってくれてた・゚・(つД`)・゚・。


てゆーか、もしや最後の最後にうちらがまた何かやらかすんじゃないかって心配で帰れなかったとか‥!?


とことん迷惑かけっぱなしで申し訳ナイ。+゚(゚´Д`゚)゚+。


短い間だったけど本物のお姉さんが出来たみたいでスゴイ楽しかったよヽ(´▽`)/


A姉さん、ありがとう!!!!!






そして次はまたまた香港へε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚+。



ブログランキングに参加してます☆
↓ここクリックお願いします(・ε・)
http://blog.with2.net/link.php?226391
| ゆか | - | 07:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
香港&ヨーロッパの旅日記
ブログランキングに参加してます☆
↓ここクリックお願いします(・ε・)
http://blog.with2.net/link.php?226391


PSPを無くし、

犯罪者になりかけ、

A姉さんAJちゃんに多大な迷惑をかけ、

さすがのあたしも

il||li _| ̄|○ il||l

落ち込みながらも

モナコ到着☆


駅のインフォメーションでパスポートにスタンプ押してもらった((w(´▽`)w))



でも日付は合ってるのに西暦なぜか

2005年!!

スタンプ押してくれたおばちゃん笑顔で

『自分で直しといて』

って、おいw





このホテル、普通の部屋でも一人一泊


約15万円Σ(ロ゚|||ノ)ノ



さすがセレブのリゾート・モナコ!!

ホテルから出てくるのは、後ろから見たらヒグマが歩いてるみたいな超ゴージャスな毛皮はおったおば様とか、まじ金持ちオーラ出まくりな人ばっか☆


私みたいなしょぼい日本人は場違いなんで、さっさと用事すませて退散ε=ヽ(゚Д゚;)ノ!!


そして次に向かうのは

イタリア・ミラノ☆

列車に揺られること4〜5時間。

着いたときには夜11時過ぎで、その日はさっさとホテルで爆睡★


次の日の朝、ミラノ駅に集合してフィレンツェに向かいます。

そこで新たに2人合流。

一人はイタリア駐在員・M君。

そしてもう一人は…

謎の日本人マダム・ミツコ(仮名)!!

まーぁ、このオバサン、よく喋ること喋ること(*´∀`)ヶラヶラ



運悪く(?)ミツコの隣の席になったM君。

フィレンツェ着くまでの約2時間、早起きして眠いたいだろうに、

ずっとミツコのトークに付き合わされ一睡も出来なかった様子… 

おつかれw




この街もまたまたどこ見てもオシャレ!!!!!!


ランチは本場のイタリアン♪

さすがです。

うま━━━゚(∀)゚━━━!!


そしてそこでもミツコ、喋る喋るw

『ワタシね、いつも歳より若く見られてね、30代に見えるみたいなのよぉ』

(´-`).。oO(いや、年相応(50代)ですけど?)

『パリでは毎日フレンチにワインでしょ?いいわね〜フレンチ!!』

(´-`).。oO(いや、うどんとかも食べてましたけど?)

『私バーゲン品は買わないのよぉ〜。あんなんカスばっかでしょ〜』

(´-`).。oO(いや、あたし今からバーゲン見に行くつもりですけど?)




ミツコはどうやら覚えたてのイタリア語を使いたかったらしく、

タクシー乗るたび運転手に絡む絡む…

『グラッツェ〜グラッツェ〜!シィシィー!ポコポーコォ!!』

運転手、困惑顔。


あたしもミツコのお陰で『シィシィポコポコ』が口癖になっちゃって

イタリアいる間中ずっとポコポコゆってたしw


その夜、ミツコを帰し、4人でゴハン☆

…が、



正直あんまよく覚えてないw


飲んで飲んで飲んで酔っ払って

ホテル戻って

靴も脱がずに

ベッドに


〓■●バタッ



あたし寝言で


『カプチーノ!!!!!』


って叫んでたらしい( ´,_ゝ`)プッ





ブログランキングに参加してます☆
http://blog.with2.net/link.php?226391



| ゆか | - | 00:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
香港&ヨーロッパの旅日記
今日からモナコ→イタリアでーす+.(o´∀`o)゜+.゜


どっちもずっと憧れてた国だから楽しみ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


2階建ての列車に乗って、まずは終点のニースまで向かいまーす☆

ブログランキングに参加してます☆
↓ここクリックしたら今の順位がわかるよ(・ε・)
http://blog.with2.net/link.php?226391


前の日記にも書いた、今回の旅の為に買ったPSP。

始めはずっとコレやってたんだけど、途中で車窓から海が見えてからは外の景色に夢中♪


天気悪かったから写り悪いけど‥




ニースに到着!!




ここでモナコ行きの電車に乗り換えなんだけど‥


ハイ、事件ですアヒャヒャヒャヒャヒャヒャヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ツヒャヒャヒャヒャヒャヒャア


終点ニースに着き、モナコ行きの電車に乗り換えた私たち3人。


出発までまだ15分ほどあったのでPSPでもやろうかとカバンを探ると‥


ナイ。


PSPが…


なぁぁぁ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━い!!



もしやさっきの列車に忘れてきた!?



慌てて戻って探してみたけどやっぱりナイ。


私、もぉパニック。



PSP!

PSP!!

PSP!!!


私の頭の中はこの3文字でいっぱいw





モナコ行きの列車が出るまであと5分…


もう一回見てこよう!!!


今いるホームからさっきの列車のホームまで、

距離的にはたった5メートル程度。


なのに間に線路がある為、わざわざ地下から回らなければならない。



そんなんしてたら間に合わん!!!



ホームから線路までは高さ30センチ程度で、階段一段分くらい。



右見て左見て、はい、誰もいない。



5メートル先のPSP(があるかもしれない列車)目掛けて




ダッシュで線路横断。





しかしそのとき発車の合図が。


ちーん。タイムオーバー。


再び線路を横断し、泣く泣く列車に帰った私。




|||ショボ━━━━━_| ̄|●━━━━━ン|||



として座っていると…


車掌さんらしき人が『SECURITY』と書かれたTシャツ着た2人を引き連れ、フランス語で何やら話しかけてきた。


一応、フランス語専攻のクセに全く何言ってんだかわからない私に代わり、

A姉さんが車掌さんと話してくれた。


『なになに!?セキュリティーがあたしのPSPみつけてくれたとか!?』



期待を込めた目で二人のやり取りを見つめていたが…


様子がおかしい…(´ー`)?


(※以下、A姉さんの通訳による私と車掌の会話。)

『アンタいま線路横切っただろ?あれは危険な行為だから罰金だ!50ユーロ払え!!』




工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,






いや、確かに横切ったけどさ、PSP無くした上に罰金まで払えって!?ヤダよヤダヤダ!絶対ヤダ!!



『横切っちゃいけないなんて知らなかったしさぁ、事情があってしたことなんだから見逃してよ!』


『いやダメだ!どんな理由があろうが罰金は払え!!』


フランス人、なかなか頑固。こうなったら仕方ないので…


『もぉ〜わかったわ!罰金くらい払ったる!!その代わり、あんたら今すぐPSP探してよ!!!!』

すると若いセキュリティー、

『PSPだって!?あのPSPを盗られたのか君!!そりゃ〜可哀想だ!!』


なにやらしばらく3人で話し合ったあと…


『PSP盗られた上に、罰金まで取られちゃ可哀想だからね、今回は見逃してあげるよ。一応、落し物保管所にも連絡してあげるからね。』



と、思わぬ展開!!



ああぁぁあぁ!!助かったぁぁ+゚(゚´Д`゚)゚+。!!!!!!




結局PSPは見つからなかったけど、

危うく私、


フランスで犯罪者になるとこでした。


HAHAHAHAHA>(゚∀゚)




ブログランキングに参加してます☆
↓ここクリックしたら今の順位がわかるよ(・ε・)
http://blog.with2.net/link.php?226391













| ゆか | - | 21:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
香港&ヨーロッパの旅日記
日曜日。今日は一日お仕事お休み+.(o´∀`o)゜+.゜

疲れて爆睡中のA姉さん残し、AJちゃんと二人でパリ観光♪



ブログランキングに参加してます☆
↓ここクリックしたら今の順位がわかるよ(・ε・)
http://blog.with2.net/link.php?226391



とりあえずモナリザ拝みにルーブル美術館へ!!!



教科書で見たことある絵とかいっぱいあって何気に感動((w(´▽`)w))




たくさんの名画が並ぶ中、ある絵の前だけスゴイ人だかりが…


デタ━━━゚(∀)゚━━━!!



モ ナ リ ザ !!!



さすがはモナリザ様。

ココだけ前に柵があったり、

ガードマンがいたり、


小さい絵なのに扱いが全然違う。



一応、目標は達成したので、

この後たまたま迷い込んだアフリカコーナーで記念撮影して(なぜかここだけ写真撮影OK)、

さっさと美術館から退散ε=ヽ(○´∀`)ノ


↓素人には理解不能なアフリカン芸術。






ルーブルを出て向かったのはシャンゼリゼ♪

日曜のパリはほとんどのお店がお休み。

パリ人みんなどこ消えた!?

ってくらい、街全体がガラガラで、まるでゴーストタウン。


唯一、日曜でも頑張って営業してる店があるのがシャンゼリゼらしい。

っていっても半分以上のお店はやっぱりお休み。

その為、思う存分買い物できず、不完全燃焼で帰宅‥(●¬3¬)


夜はA姉さんがオススメのフレンチのお店に連れてってくれました☆





ここでワイン2本空けた後、BEERバーでさらに飲み♪

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 たのしー♪



次の日は遅めに起床。

午後からお仕事で再びベルギーへ!!

ベルギー大雨。

ってか、こっち来てから毎日

雨・雨・雨!!!!!



あたし晴れ女のハズなのになんでヽ(`Д´)ノ!?




仕事さっさと済ませて、

またパリに戻る前に


ベルギーワッフル リベンジw


今度はA姉さんと一緒だから安心♪


スゴイ行列ができてるワッフル屋さんで


おいしそうなワッフル買って列車に乗り、


ワクワクしながら一口。



‥なんか入ってるΣ(゚д゚lll)




その正体は、これでもかってくらい大量の



ジャム。



だからさー、なんでこの国の人たちはそんな余計なことばっかするわけ?


普通のでいーの(`皿´)!!


生クリームだのアイスだのチョコソースだのジャムだの、


そんなんいらないんだってば(`皿´)!!




まぁ、



これもほぼ一人で完食しましたけど?w







『あんたさー、日に日に丸くなってくよね』by・AJ




( ゚▽゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ


ブログランキングに参加してます☆
http://blog.with2.net/link.php?226391




| ゆか | - | 07:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
香港&ヨーロッパの旅日記・
ドイツ・フランクフルトに到着!!!


ブログランキングに参加してます☆
↓ここクリックしたら今の順位がわかるよ(・ε・)
http://blog.with2.net/link.php?226391



さて、ドイツといえば、

あたしの今の愛車ワーゲンちゃんも、

前の相方オペルさんも、


ここの国のご出身。



てかドイツに来て気付いたこと。




どうやら、




ドイツ人は洗車が嫌いらしい。





だってそこら中に溢れてるオペルやワーゲンからベンツやBMWまで、



みんなみんな



超きったねー。





実はあたしも今の車10月に買って以来、



一度も洗車したことナイんだけど、


この国の車たち、そんなあたしの車より



はるかに汚い!!!



まじあの車の状態みたらメルセデスさん泣くね・゚・(つД`)・゚・。



あ、メルセデス・ベンツの名前は娘から取ったって知ってた?

ちなみにスペイン語で『神のご加護』って意味なんだって☆

はい、ひとつ勉強になりました+.(o´∀`o)゜+.゜





まぁ車の話はこの辺にして、





やっぱドイツ来たならソーセージ&ビール!!!!


ってことで、その日のディナーはドイツ料理のお店にて、



黒ビール・ギネスとソーセージ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.。+




O氏は水商売顔のくせして実はアルコールが苦手らしく、

ひとりちびちびコーラ飲んでたけどね(*´∀`)ヶラヶラ




その横で酒好きのA姉さん、AJちゃん、あたしは



本場のビールとドイツ料理に舌鼓 (*´Д`*)♪





やっぱビールの本場は違うわぁ〜なんて思ってた私が


後になって知った残念な事実。




実はギネスの本場はイギリスらしい。



そんなコトとは知らず、

満腹・ほろ酔い・大満足でホテルに帰り、

ぐっすり熟睡zzz



次の日。


なんと今日でO氏とお別れ・゚・(つД`)・゚・。


忙しい彼は日本での仕事があるため、贅沢にもビジネス席でご帰国です。



ありがとO氏!お疲れさまヽ(●´∀`●)ノ






O氏をフランクフルト空港まで送り、


ここからは女3人旅のはじまりε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚+。




まず向かったのはドイツのケルン!!



駅を出てすぐ、

あたしたちの目の前に現れたのは‥





ごめんなさい、名前はわかんないけど大聖堂です!!!


大きすぎて建物全体が写真に収まりきらなかったのが残念(´;ェ;`)ウゥ・・・


駅内は結構色んなお店があってごちゃごちゃしてたから、

外出てこの建物見たときはびっくりして

( ゚Д゚)ポカーンだった!!



初めて京都に来た外人もこんな気持ちなのかなぁ〜






その後、駅内ショップのバーゲンでお買い得なお洋服数着GET♪

女ばっかだとゆっくり買い物できるからいーよねぇ(●´ω`●)ゞエヘヘ





そして再び列車に揺られパリへと戻って行きました。



ちなみにコレが列車内で出される

『車内食』



結構おいしそうでしょ?

ちなみにアルコールも飲み放題((w(´▽`)w))

食べて、飲んで、寝て、起きたらパリ到着☆


明日はまたまたベルギーいきます★




ブログランキングに参加してます☆

http://blog.with2.net/link.php?226391








| ゆか | - | 08:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ